スポンサーサイト


二年が経ちました

幼馴染のハンミちゃんが亡くなって今日で2年です
お友達と二人でお参りに行って来ました

ハンミちゃんのご主人は中学の同級生です
そして・・・私とハンミちゃんのご主人は小学校からの
幼馴染なんですよ

何だか不思議な縁で繋がって居ると思いませんか
それから以前にも書いたと思いますが・・・・

私がヨークシャーを飼うきっかけが
ハンミちゃん夫婦だったんです。

ハンミちゃんのご主人の実家でヨーキーを飼って居て
そこで生まれた仔犬を譲って頂きました
その仔が一代目のポコちゃん♀

それ以来40年ヨーキーに魅せられ・・・・・
現在に至って居ます


話は飛んでしまいましたが・・・
ハンミちゃんのご主人は18年前に突然の病気で他界・・
母子家庭になり大変苦労して
5人のお子さんを立派に育て上げました

遺影の前に生まれたばかりの赤ちゃんの写真が・・・・
そうです。。。ハンミちゃんの初孫が誕生したのです

もう少しゆっくり人生を歩いていたら・・・
可愛い初孫に会えたのにねぇ~~

ハンミちゃんのお母さんと娘さん達と
今年も思いで話を一杯して
帰って来ました。

また来年も会いに行くからねぇ~~ハンミちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは~。

ハンミちゃんのこと、覚えております。
亡き後も会いに来てくれてお空で懐かしく
そして嬉しく思ってると思います。
悲しかった思いがだんだんと薄らいで
思い出話が出来ると言うことはご家族様にとっても
心安らぐひとときとなったことと思います。

不思議な縁、ってありますよね。
私も百桜ママさんのようにいつまででも
お友達を大切にされる人間になりたいな、って思います。

Re: ももんたママへ

こんばんは~

ハンミちゃんの話・・・
覚えてくれて居てありがとう。

元気な時も一年に一度
もう一人のお友達正子ちゃんと
三人で会うのが楽しみでした。
一でも会える距離に居る三人ですが・・・
何故か一年に一回だけ・・
着かず離れずのお付き合い

此れからも私達が元気で居る間は
ハンミちゃんに一年一回
会いに行きたいと思って居ます。
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
