続い初詣

浅草はモモ爺はお留守番だったので

今年も昨年同様もも爺を連れて長瀞にある宝登寺へ

201117.jpg

帰りがけに遅いお昼を

以前も何回か行った事が有る「とんかつ屋」

お店の駐車場に入ったら・・・・

お店の中が真っ暗・・・何やら貼り紙がしてある 

2010年11月で。。。。と張り紙を読んでいら

丁度そこにお店のおばさんが来て(偶然です)

お店が隣のラーメン屋だった所に移転したと

新しいお店はちょっと見ずらい場所なので

おばさんに会わなかったら・・・

とんかつ食べそこねるところだったわ

とにかく美味しいくて安いのぉ

 食べかけて慌てて
 汚くてすみません

2011171.jpg    2011172.jpg

私が注文したレディース1050円   もも姉Bランチ1050円

     2011173.jpg
  モモパパボリュームかつ1250円

もも爺はと言うと上げ物は苦手

かつは食べられないけど・・・・

牡蠣フライは大好きなんですよ

でもこのお店には有りませんでしたので・・・

やっぱり一番大好きな熱燗で一合

もも爺は普段でもを飲むとご飯は食べない人なんですぅ

途中農産物で買った酒まんじゅう

さすがにお腹がすいたとみえ

車の後ろの座席でパクパクしてましたぁ~

これで今年の我が家の行事は終了です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは~♪

モモ爺ちゃん、今年も元気に初詣に出かけられて
きっとよい年になるね!
きゃ~美味しそうなとんかつ!!
おソース、3種類もついてるんですか~。
どのおソースが1番だったのかしら?
私も牡蠣フライ大好き(*^^*)
モモパパさん、すごいね、ボリュームとんかつペロリですか?
モモ爺ちゃんと後ろの席に一緒に座って酒まんじゅう食べた~い(*^_^*)

遅くなりましたが・・・

百桜ママ&サクラちゃん&イチゴちゃん
あけましておめでとうございます♪

ここ数年 あまりネットをしなくなったので
フランクママやくりままのところで、お見かけしただけで
ご挨拶せずすみませんでしたm(__)m

モモ爺さん 94歳で、お元気ですね!
きっと 賑やかな家族&サクラちゃん&イチゴちゃんに囲まれて
お元気なのでしょうね^^
お正月のお料理も美味しそう(*^-^*)

今年も、るな&るり(新入り)共々よろしくお願いします。

Re: ももんたママへ

大きな神社だと歩く所が多いので
昨年も行った長瀞の神社で初詣

とんかつソース3種類
普通のソース・ゴマソース・味噌ソース
私は普通のが美味しかったわ

モモ爺と一緒だと食事に困るけど
(食べられない物が多いから)
お饅頭は大好物なので
食事の代わりになるらしいですぅ~

Reるなママへ

るなママ~v-343

ご無沙汰してすみません
此方こそ
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

いえいえ。。お互い様ですよぉ~

モモ爺お陰様でボケる事もなく
元気に新年を迎えました。

モモが居なくなったので少し寂しいですが
サクラとイチゴが居てくれるお陰で
楽しいお正月が出来ました。

るなママ家も新しい家族が増えたんですねぇ~
るりちゃんと言うと・・・女の子ですね
宜しくねぇ~

NoTitle

長瀞の鳥居 懐かしぃー(^▽^)
私が子供の頃や私の子供が小さい頃は初詣はもちろんよく遊びに行ったのー。

モモ爺とは宝登山神社へ初詣にいったんだね。
ご家族でおでかけできてモモ爺も喜んでるね。

Re: mameさんへ

mameさんの家からは近いかもねぇ~
2月は確か・・・
神楽をやって居たと思う。
以前に偶然その日にお参りして
モモ爺喜んで居た事があったよ。

そうそう宝登山神社で寺じゃなかったわ(汗)

昨年も行ったのよ。。
駐車場から神殿まであまり歩かないから
足腰が弱いモモ爺には最適なんですよ。
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク