

日曜大工

更新・・・おさぼりしてましたぁ~

ご存じの事と思いますが
我が家のモモ爺今年94歳です。

足腰も弱くなってきています
(年相応で当たり前ですが・・・)

先日モモパパとホームセンターへ行き
手すりを購入
モモ爺の必要とする個所に設置する事に


先ずは階段の手すりの上に重ねて設置
  20111214.jpg

階段周りは新築時に手すりは設置済み
  20111211.jpg


玄関の上がり口の壁に設置
     20111212.jpg

モモ爺のトイレと部屋へ行く廊下に設置
  20111215.jpg   20111213.jpg

  問題は浴槽の手すり
  ユニットバスなので後付けするのは
  素人のモモパパには無理なので

  こんな時強い味方が・・・・
  実家のお兄ちゃんですぅ~
  (大ちゃんと小太郎の飼い主です)

  職業がタイル屋さんなんですよぉ~
  タイルに穴を開ける専用ドリルだって
  持っているし・・・・
  水漏れ防止のシリコンも持っているし・・・

  と言う訳で浴槽の手すりも無事に設置

      20111216.jpg

 モモ爺要望で脱居所のイスに座った時にも
 使える様考えて付けた手すり
 
  一隻二丁ってやっぅ~

20111217.jpg

こんなに頑張って付けた手すり・・・・
 モモ爺は喜んでくれるでしょうか

此れからは外を歩く時に
ズボンのポッケに両手を入れて歩くのだけは・・
モモ爺。。危ないから止めて下さいねぇ~

コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね[i:63942]

優しい心使い…


それにしてもポッケに両手とは
粋なお爺ちゃまですね 笑
素敵です

Re: めぐさんへ

早く手すり付けなくちゃと思っていましたが
とにかく・・・元気なモモ爺なので
今の時期に取り付けとなりました。

ポッケの両手・・・
本当に転んだ時の事を考えると
手すり以前の問題ですよねぇ~v-390

でも・・・本人はやっぱり年より若く元気だと
思われたいのかもぉ~(笑)

こんばんは~♪

素晴らしい気配りですね。
モモ爺ちゃん、本当に幸せです。
手すり、何気ない物ですがとても大事な物ですよね。
今の私、階段上る時や下りる時、無意識に掴んでますもの。

ですね、ポッケに両手を入れて歩くのは
ホント危ないです。
いつまでもお元気でいてほしいから~私からもお願いです(*^_^*)

Re: ももんたママへ

こんばんは~

本当はもっと早く付けて上げなくちゃならないのに
弱音を言わないモモ爺が・・・・
湯上りに座ったイスから立ち上がるのが辛いの一言で
家中付ける事にしたんですよ。

ですよねぇ~~~
以前からポッケに入れる癖があって
その度に注意するんですがぁ~
そろそろ本気で止めて欲しいですぅ。。。
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
