スポンサーサイト


今年の恵方巻

今年の方角は南南西だそうですよ

車に乗って町を走って居ると恵方巻の幟旗があちら此方に・・・

買って済ませようかとも思いましたが

やっぱり作ってしまいましたぁ~恵方巻
 
  2011236.jpg 2011237.jpg


今年も近くで一人住まいをしている甥のケンちゃんを招待

一緒に厄払い福が沢山来ると良いなぁ~

 


おまけ

  折角の食べ物の後なんですが・・・・・

  ゴミ置き場の件・・挑戦的な飼い主

  2011233.jpg

 我が家の三階からこんな感じで見えるゴミ置き場
  2011235.jpg

まだまだ続く様なら一度監視頑張ってやってみて

上から大きな声で怒鳴ってみようかなぁ~~なんて、、思ってますぅ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

さすが百桜ママさん!
何でも手作りってところが素晴らしいですね~!
美味しそうだなぁ~。
中味の具もい~っぱい入ってる!

1番下の写真の「→ゴミ置き場」って場所に
ウンPがあるの・・・?
ここって百桜ママさんちの前でしょ・・・?
そんな失礼なことする人がいるんだ・・・?
信じられなぁ~い(-”-;)

Re: ももんたママへ

こんばんは~

体の大きな元気な甥、、食欲も旺盛なので
作った方が安上がりだし
沢山食べて貰えるからねっ。。

ゴミ置き場は家の裏になります。
マンションの住民さん入り口の横にあたります。

本当に常識が無い飼い主さんでしょぉ~~~
小型犬と言う事は分かって居るけど
させて居る飼い主さんとどんな犬かが
分からなくて・・・・
でも・・近くに住んでいるんだろうと思うの

どんな飼い主さんか見てみたいですぅ。。。

ブログのお写真のことありがとう♪
直したのでまた遊びにきてください~

シツコイというか図々しいというか酷い飼い主さんだね。
ワンコを飼う人が増えてマナー違反な人も増えたよね。

恵方巻き 我が家は買って済ませましたー(^_^;)

恵方巻、我が家もたいてい人数分作って、後は手巻きにするんだけど、
今年は仕事の日に重なっちゃったから、買っちゃいました。
楽だけど、やっぱり美味しくはない~^^;
百桜ママ の太巻きは、美味しそうだね~~!!

放置ウンチは、犯人が分かればいいね。
うちのお散歩公園も放置ウンチがあるから、月一で掃除してるんだけど、
ウンチは増える一方だけど、掃除する人数は減る一方で…(>_<)
困った物です。

Re: mameさんへ

こんばんは~

良かった直したんですね写真
私にだけ・・・そう見えるのかと思っちゃった

凄い飼い主さんでしょv-363
分かって居てさせるんだから
根性凄い悪いと思わな~~い
本当にワンちゃん飼う人増えた分
マナーが出来て無い飼い主さんも結構多いよね

私も来年は買っちゃうかも~くくく

Re: チョコさんへ

こんばんは~

恵方巻って関西からきたんですよね~
数年前までは作った事無かった私ですぅ~。
でも太巻きって・・・
こんな事でも無いと
なかなか作る機会が無いので
楽しみの一つになりました。

そうなのぉ~・・・
どんな人かどんなワンちゃんか
分から無いので・・・イライラです。
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
