スポンサーサイト


痛い痛いポーズ

土曜日の朝、いちごが嘔吐(黄色い胃液)と軟便

元気も有るので様子を見てへと・・・

イチゴには可愛そうだけど朝食抜きにしました。

隠れてサクラにだけ朝食を上げたら

食べ終わったサクラの口のまわり

「何を食べたぁ~」とイチゴが匂いを嗅ぎまくり

夕方まで下痢・嘔吐無し

待ちに待ったご飯大好きイチゴの夕食タイム~~

嬉しそうに完食。

ホットしたのもつかの間

夜中3時に再び嘔吐と少量の下痢便

お腹が痛いらしく座っては立ちの繰り返し

モモの事を思い出し。。早い方がが良いと思い

朝一で病院へ

皮下注射と抗生剤の注射、痛みを和らげる注射

計3本の治療をして頂きました。

今日一日様子を見て具合が良くならない様なら

明日検査しましょうとの事で帰宅

帰宅後北海道から義弟が来ていたので

皆で昼食をとって居たら・・・・・

イチゴが血便(タール状)可なり量が多い様に思う

急いで先生に電話 イチゴの容態を話す

先生は今日の治療はこの様な症状に対処出来るので

様子を見て。。それでも具合が悪くなって来る様なら

午後は休診だけど携帯に転送してあるので

連絡してくれれば診て頂けると言う話で様子見

普段と比べるとモモ爺も心配する位大人しいイチゴ

でも・・・ご飯と言う言葉を聞くと目がキラキラ

モモと同じでイチゴのバロメーター・・少し安心します。

夕飯はカリカリフードをお湯でふやかし本の少しササミ肉を混ぜ

何時もの量の半分を与え。。美味しそうに間食

午後からは下痢・血便・嘔吐無し

どうか今晩は夜中に具合が悪くなりません様に


イチゴの痛い痛いポーズ
2011213.jpg  20112131.jpg

ワンは痛い時にこのポーズをするらしいのですが・・・
検査をして見ないと単なる痛みかそうでない他の内臓の
病気か分からないと言ってました。



20112132.jpg  20112133.jpg

こんなに大人しくモーフに包まって寝て居るイチゴ・・・・・
やっぱり具合が悪いんでしょうね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配だね。

イチゴちゃん心配だね。
毛布に包まるイチゴちゃんホントつらそうですぅ。
お注射が効いてよくなってくれるといいね。

痛いとき イタイイタイのポーズするんだね!

心配ですね

モモちゃんの時も下痢でしたよね
たかが下痢・・されど下痢
朝一で診てもらって百桜ママ正解でしたね。
体格も確りしているイチゴちゃんだから
すぐに元気取り戻すと思うけど・・
大きな病気がないと良いですね。
お大事にしてください。

こんにちは~。

イチゴちゃん、可哀想に・・・お腹が痛かったのですね。
つい最近我が家も立て続けに下痢&嘔吐・・・。
昨日ブリーダーさんと話す機会がありましたが
細菌性の下痢&嘔吐が少し流行ってるそうです。
多頭飼いをしてると伝染する可能性が高い、と。
サクラちゃんも気をつけてあげてくださいね。

このポーズ、獣医さんの間では「祈りのポーズ」と呼ぶらしく
やはりお腹がキュンと痛い時などにするそうです。
最近、あんじゅが朝食後に2日続けてしました。
あんじゅの場合、必ずこのポーズをする時は
震えてるんですよね。

どうでしたか、イチゴちゃんのお腹は。
落ち着いたでしょうか。
落ち着いてますように・・・!

Re: mameさんへ

mameさんご心配有難う♪

元気が取り柄のイチゴなのに・・・・
大人しくモーフに包まって寝て居ると心配ですが
食欲は有るので少し安心もして居ます。

そうなのよぉ~
モモもサクラも一度もやった事がなかったけど
イチゴが初めて痛い痛いポーズをしました。

mameさん家の子達はしませんか?
きっと全部のワンがする訳ではないのですね

Re: ハナちゃんへ

イチゴのご心配有難う

モモの時の事が有るから・・・・
下血した時は心配しました。
イチゴは元気のバロメターがあるので
少しは安心しますよ。

体格が良い子は体力も有るので
きっと大きな病気にはなって無いと
思って居ます。(願望)

Re: ももんたママへ

イチゴのご心配有難う。

イチゴかなり痛かったみたいです。
ももんたママ家も下痢で病院通いしてましたよね

そうですかぁ~
細菌性の下痢&嘔吐が流行っているですか!
ありがとう御座います。サクラ気を付けて上げます。

イチゴの先生も「祈りのポーズ」と言ってました。
あんじゅちゃんもやる時があるんですか
震えると言う事は・・・
やっぱり痛いのでしょうね
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
