

気晴らし

東北・関東大地震から17日が経ちました。

毎日くる余震・・・・計画停電

私の住んで居る所は回避される事が多く

今だ停電は経験して居ません。

被災された人達に比べたら・・贅沢な事かも

でも・・・モモ爺の為気分転換をしてきました。

昔・・昔モモ爺はお友達と一緒に熱海のホテルの株主でした。

年に一回ホテルの招待旅行を楽しんで居ました。

でも今はそのホテルも随分前に廃業

それ以来モモ爺は熱海に行った事が無かった

昔を懐かしみ熱海へ行って見たい・・そして

以前招待旅行で泊まったホテルを見て見たい

と言う事でモモパパ得意の「突然行くぞぉ~」

途中真鶴で昼食9年前に一度行った事のある

地魚を格安で食べさせてくれるお店「まる中」さんへ

お店は私達家族の他一組だけお客様が・・・

今回の大地震の影響でお客様の足が遠のいているそうです。

直接地震の影響を受けてない土地でも死活問題になって居ると

お店の女将が嘆いて居ました。

そんな中のお客だったので、色々サービスして頂来ました。

モモ爺と私でを半分づつ

その後モモ爺は日本酒を一合半(94歳なのに飲むでしょぉ~)

さてさて。。。メインち昼食

モモパパはお刺身定食
  2011327.jpg
金目・あじ・かわはぎ・ほうぼう・いさき
此れで一人前なんですよ
料金も格安。。お刺身定食2100円

        私は焼き魚定食1500円
        20113271.jpg


モモ姉は煮魚定食1500円
20113274.jpg

      サービスに自家製さつま揚げと
        お店では売ってない今の時期だけしか
        食べる事が出来ない生ひじきとみりん干しのお魚
   20113273.jpg 20113275.jpg
              20113272.jpg


  モモ爺はお酒を飲んじゃうとご飯食べないんですぅ~~

  みんなのおかずを少しづつおつまみしてました。
        

コメントの投稿

非公開コメント

お刺身

ご無沙汰しました。
地震は大丈夫でしたか?

知ってます~此処のお店
TVに出た事が有りますよね
私もお刺身大好きなんです。
今度行ってみようと家族で話をしました。

Re: ハナちゃんへ

こんばんは~

此方こそご無沙汰です。
ハナちゃん家族は地震大丈夫でしたか

そうですよこのお店2度ばかりテレビに出た事が
兎に角新鮮なお刺身定食がこの値段v-361
と思う位の大盛りです。
是非一度行って新鮮なお刺身を
お腹一杯食べて見てぇ~
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
