欠かせない物に

サクラ昨年8月に股関節骨頭切除の手術を受けました。
股関節の調子は良いのですが・・・
漆骸骨亜脱臼の方が今一調子が良く有りません。

サクラにとってツナ着は必需品になってしまいました。
着せて無い時の歩行は左足がクネクネしゃうんですぅ~

で・・・色々考え夏用にレース地でズホンの部分はキルティング
(試行錯誤の結果キルティング地の硬さが一番具合が良いです)

2011613.jpg  201165.jpg


昼間一日中着せているので、寝る時はツナ着を脱がせて見ましたが・・・・
ハダカではやっぱり足がクネクネして片足を着けない

せめて上半身だけでもハダカでゆったり寝かせて上げたいと思い
作りましたぁ~・・・・・半ズボン
     2011654.jpg  2011645.jpg

左足が外に開きやすいのでハート柄の生地を付けて補強

此れで夜中にトイレに起きたり・・・・お水を飲みに歩いても安心
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

がんばって♪

ご無沙汰しています~<(__)>

さくらちゃん、なかなか足がしっくりしないんですか?
おトイレとか・・・心配ですよね。

でも・・・百ママの愛情いっぱいのつなぎで安心ですね♪
なんとか落ち着いてくれるといいですね。。。

遅れましたが・・・
モモパパさん、お誕生日おめでとうございます♪
モモ姉さん、お誕生日おめでとうございます♪
百ママ&モモパパさん、結婚記念日おめでとうございます♪
これからも末永く、素敵なご夫婦でいてくださいね♪(*^-^*)ウフッ

足がクネクネしちゃうってことは外れたままになっちゃってるのかなぁ・・・。
さすが百桜ママさんだわぁ!
いろんな工夫で生活しやすいように、ですね~。
サクラちゃん、幸せだね(*^_^*)

我が家の子もこんなふうになったら・・・
お願いしますね(*- -)(*_ _)ペコリ

Re: くりままへ

こんばんは~

此方こそすっかりご無沙汰してます。

そうなの股関節は良好なんですが・・・
漆骸骨が調子が今一です。

ツナ着を着せると上手に歩くし
走ったりも出来ます。
着てないと力が入りにくくクネッとしちゃうので
サクラにはツナ着は体の一部になのましたぁ~

お祝いありがとう♪~
おめでたい年でも無いけど・・・
一応記念日なので
ケーキだけは作りました。

Re: ももんたママへ

外れたり入ったりするみたいです。

モモは上手に外れると歩きだす前に足を延ばして入れていたのですが・・・
サクラはまだ学習が足りないみたいで、
寝て居て直ぐに歩きだす時やお座りしてて
歩きだす時に足を延ばす事をしないで
いきなり歩きだしてしまうのでクネッとしたり
片足ケンケンになってしまう見たいです。

ツナ着は本当に保護してくれますよ。

手術・・・とも考えていますが
サクラも9歳を過ぎたし
8月に股関節の手術も受けているし
麻酔の事やら・・・色々考えるとねぇ~

痛みが無ければ今のまま
ツナ着で保護して何とか4本脚で歩ければ
良いかなぁ~と思って居ます。
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク