孔雀サボテン

今年もまた綺麗に開花しました
二鉢で蕾が10個位ついて居ます。

一つだけ一番早く開花した孔雀サボテン
  2011610.jpg  201169.jpg

モモ爺が開花していく所を観察したいと言うので
一鉢はモモ爺の部屋に飾り開花を毎日楽しみにして居ます。
 2011652.jpg 2011653.jpg


毎年届く旬の物・・・・・
今年も北海道の義妹からアスパラが届きました。
     201168.jpg

お店で買う品物とは違って本当に美味しいですぅ~
     サラダ・天婦羅・炒め物
     満喫させて頂きました。


 

コメントの投稿

非公開コメント

(*’▽’*)わぁ♪ 毎年、本当に綺麗に咲かせてらっしゃいますよね~。
モモ爺ちゃんもお元気そうで何よりですね!

私も北海道のアスパラを何度か頂いたことがありますが
本当に甘くて柔らかいのには驚きました!
この辺のお店で買う物とは比べ物になりませんよね~。

Re: ももんたママへ

こんばんは~

は~~い今年も立派に咲きましたぁ~
何の手入れもしないのにお利口さんの孔雀サボテンです

アスパラ・・・ももんたママも北海道を食べた事が・・
太くても凄く柔らかくて美味しいですよねぇ~~
義妹が毎年送ってくれるので
この時期楽しみに待っているんですよ。
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク