スポンサーサイト


抱っこちゃんエプロン

震災の後、急にエプロンの注文が入りました。

作って居る人間が言うのも変ですが・・・・

本当に重宝しました。

今のピゼアエプロンに到達するまで何枚縫ったかなぁ~~

最初は生地選びもせずにただ可愛い生地で作りました。

出来上がりモモをエプロンの袋の中に入れたり出したりする度に

毛が絡む 何か良い方法が無いか色々考え

先ずは素材選びから 丈夫で毛が付きぬくい生地

ワンちゃんが入る袋の内側は丈夫と言う事も兼ね

滑りが良く出し入れが楽に出来る尚且つ毛が絡みにくい

キュプラの裏地を付けました。

袋の大きさも色々考え試作で作ったのもいれると

我が家は3枚有ります。一枚は車の中に常備入れ

二枚目は病院通い等日常的に使う為

3枚目は災害時サクラとイチゴを安全且つ楽に避難出来る様に

3階の寝室に置いて有ります。

今回の大地震の時もその後の余娠が続く日々も

エプロンが活躍しました。

両手が使えると言う事は本当に便利ですよぉ~

だからでしょうかねぇ~注文が多かったのは・・・

お陰様で昨日の注文で在庫の生地はすべて完売

次の生地が入るまでと・・・私の両肩が良くなるまで

ピゼアショップは暫くお休みする事にしました。

年はとりたく無いですよねぇ~石灰沈着腱盤炎

段々痛みが酷くなってきました。

職業柄重たいアイロンを一日持っている事も有り

安静にと言われても・・・・・・無理ですぅ


     20116201.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。

大丈夫ですか・・・ママさん。
肩が痛いのは不便ですよね。
ピゼアショップ、お休みなんですね。
何かあった時に助けてもらえると思ってましたが
ママさんの肩にはかえられませんもんね~。
お大事にしてください(*^_^*)

Re: ももんたママへ

こんばんは~

ご心配有難う御座います。
もう痛み出してから4~5年になります
その内治るだろう・・・と思って居ましたが
少し痛みが強いので仕事以外は
少し休ませようと思って
ピゼアをお休みする事にしたんですよ

でも・・・何か有った時は言って下さい
ピゼアはお休みしましたけど・・・
サクラのツナ着は作って居ます。
少しの作業は私の楽しみでもあるから
色々考えて作る事・・・
やっぱり大好きなんですぅ~
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
