

蛍鑑賞

午後3過ぎに家を出て

一般道で長瀞の少し先まで蛍を観に行きました。

途中早目の夕食を

以前何回か立ち寄ったとんかつ屋さんです。

地元と一部の他県の方には結構有名なお店だそうです。

初めて入った時は入り口の扉引き違い戸

可なり斜めになって居ます。開け閉めするのが大変でした

中に入りまたまた建物自体が可なり斜めになってましたぁ~

お値段も格安でとんかつも美味しいし小鉢も具沢山

2011626.jpg  20116261.jpg

食事を終えてから暗くなる迄少し時間が有ったので

農産物産直で昨年不作で買えなかった杏を10キロゲット

初めて「コメリ」へ入って見ました。

処分品の中にペット用バリカンが半額・・・此れもゲット

少し早かったけど蛍鑑賞の場所へ

 20116264.jpg 20116263.jpg

数年前より綺麗に整備され蛍の数も可なり多くなっきたそうです。

平家蛍が殆どですが、少し山の方から源氏蛍が降りて来ます。

田野沢清流会の代表とモモパパが知り合いなんです。

住まいはこの少し上の処に有り

何故かご自宅にドックランが有るらしい・・・・・・
(看板も無いし・・・こんな山の中一体だれがドックランで遊ばせるのかなぁ~)

肝心の蛍・・・・観ましたぁ~神秘的で感動しました。

残念ですが私のデジカメでは蛍を撮る事が出来ません。

性能の良いカメラでもなかなか上手に蛍を撮る事は難しらしい

勿論ビデオにも撮れないんですよぉ~~





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
