

東京のお盆

兄と姉の仕事が終わる時間に実家の池袋へ

迎火を済ませたお仏壇にお参り

  20117136.jpg


大ちゃん・小太郎・サクラ・イチゴをお留守番させて

姉と待ち合わせしたお店へ

実家から徒歩4~5分の町内に有る中国東北家庭料理のお店です。

このお店は永利と言うお店で、

ワンちゃんのお友達に誘われて行ったのが最初で

実家の近くにこんなお店が有ったんだぁ~と・・・

その後法事などで数回利用しました。

お客さんは中国人が多くお店の中に居ると

日本じゃない見たいに感じます。

料金は手ごろだし料理は美味しい一品の量も大盛り

先ずは兄と姉と私で生ビールを

モモパパは帰りのの運転もあるし・・・

アルコールが苦手だし・・・・でお水ですぅ

モモ姉はマンゴージュース

20117133.jpg  20117131.jpg

20117132.jpg  20117134.jpg
  
食べるのに忙しく写真撮れなかった料理が・・・

豚耳の冷菜・キョウリと帆立の和え物・五目焼きそば・チャーハン

モモパパとモモ姉の大好物のピータン 

そして・・・最後の締めくくりに杏仁豆腐でした。
  20117135.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
