

じん帯損傷?

漆骸骨亜脱臼のサクラ

亡くなったモモも両漆骸骨亜脱臼が有ったが

手術もする事なく・・・何とか4本で歩く事が出来て居た。

サクラもモモと同じで何とか手術しなくて済むだろうと思って居たが

どうも左足の調子が良く無いので

今日病院で診察してもらった結果

両膝も外れやすいけど・・・左足はそれに加えて

じん帯に異常があるとの事

詳しく検査するには全身麻酔が必要らしい・・・

今は小型犬はじん帯の損傷は手術をしなくても

自然と歩ける様になるらしいので

余ほどの事が無い限り手術はしないとの事です。

で・・・サクラも少し様子を見る事になりました。

ツナ着のズボンは膝が固定されるので着用

20117301.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ももんたママ

人間の靭帯に異常があったら大変なことだけど
日常生活を支障なく送ってるワンちゃんなら
きっと様子見のほうがいいんでしょうね。

このママさん作のズボンが威力を発揮するような
気がします(*^_^*)

Re: ももんたママへ

以前はじん帯に異常が有ると直ぐに手術したそうです。
でも獣医学会?等で様子を見て居ると
自然に歩ける様になる事が有るって分かったらしい
でもどうしても手術が必要になる事も有るって。。

サクラの足も可なり酷い状態だと思うの
でもテープングしてズボン(補強付き)を履いて居ると
普通に歩けるし。。走る事も出来るのよ

痛がる様子も無く元気なので生涯手術はしないで
このままで良いかなぁ~と考えて居ます。
百桜ママズボン大活躍してますぅv-413

心配ですね

サクラちゃんの足心配ですね
でもママが付いて居るから大事丈夫ねっ
お大事にして下さい。

おだいじに・・

サクラちゃんの足 心配ですね。
このまま手術をしなくて済むといいですね。
百桜ママがついてたらきっと大丈夫だね!
百桜ママズボンが活躍してくれると思いますv

Re: ハナちゃんへ

ご心配有難う♪

ズボン履いているから
今は何とか4本で歩けて居ます。
このまま落ち着いてくれると良いのですが・・・

Re: mameさんへ

サクラの心配有難う♪

何だか大きな手術になる見たいなので
このまま痛みが無ければ手術はしないつもりです。

ズボンを履かせないと凄い足ですが・・・
履かせて居ると綺麗に4本足で歩いて居ます。

此れからも試行錯誤で頑張って
サクラに一番良いズボンを作って上げたいと
思って居ます。
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
