スポンサーサイト


慌しい10月

実は・・・モモ爺が10月8日に緊急入院

病名は胆嚢炎です。高齢と言う事で直ぐに外科治療はせず

内科治療 絶食・点滴・抗生薬

大正生まれ偉強です一周間以上も点滴だけなのに

病室の中を歩いています

そして昨日主治医から電話が有り

24日に今の病状説明と退院の日程のお話をしますとの事

毎日朝晩2回の病院通いもお役御免になりそうです。


実家の大ちゃんが19日に15歳8ヶ月で虹の橋を渡りました。

一年以上前から 徘徊があり良くなったり酷くなっりを繰り返していました。

亡くなる前日に我が家に来た時とその4日前に来た大ちゃんは

数日で弱った感じに見えました。一人で歩かせるのは危ないので

急いで近くのペットショップでハーネスを購入

モモのお下がりのツナ着を着せその上からハーネスを着用

リードで上から吊る様にしてあげると転ぶ事もなく同じ場所をクルクルと徘徊

食欲も無く流動食をあげても(要らない・・要らない)をする

きっと大ちゃんは一杯一杯だったんだと思う。

帰り際に大ちゃん辛かったら頑張らなくても良いからねぇ~と見送りました

モモもそうでした。。もう・・頑張らなくて良いよって言った次の朝虹の橋を・・・・

大ちゃんも翌朝に虹の橋を・・・・

そして・・その日の午後大ちゃんは小さくなって我が家にまた来ました。
      P1010793.jpg
先代の子達とモモを飾ってある出窓に一緒に飾り

      momoimg009.jpg
      先代のポピー・モモ・大ちゃん
   たぶんモモと大ちゃん7ヶ月位だと思う。
元気な時はモモとマイペースな大ちゃん一緒に遊ぶ事は無かったけど
   天国で仲良く遊んでいると良いなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~

モモ爺さんご入院!
いつもお元気にしていらしたから驚きました。
今は回復して近く退院なんですね。
よかったですね。
おうちでゆっくり静養してください。

大ちゃん今はモモちゃんたちと一緒にいるんですね。

こんにちは~。

先日はお忙しい中なのにどうもありがとうございました。

モモ爺ちゃん、よかったですね~!
退院の目処がたったご様子。
また元気なモモ爺ちゃんのお写真、楽しみにしてます。

大ちゃん、きっとすごく頑張ったんですね。
今はもう体も軽く楽になってモモちゃんと一緒に
走り回ってるでしょうね。
いつかは訪れる最期・・・覚悟はしていても
いざその時が訪れるとどうしていいのかわからなく
身震いするような恐怖に陥れられるような気がします。

あらためまして・・・大ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Re: mameさんへ

mameさん元気出て良かったわ。

モモ爺我が家で一番元気だったのに・・・
まさか入院するとは思ってなかった
回復力が凄いと先生もビックリしてます。

大ちゃんにお悔やみありがとう。
そうですね~
来た時もモモと一緒、、今も一緒に居る事でしょう。

Re: ももんたママへ

こんばんは

はい強人なモモ爺です。
主治医もビックリしてました。

大ちゃんにお悔やみありがとう。
目一杯頑張ったんだと思います。
兄も初めての経験・・辛かったと思います。
その分小太郎が癒してくれると思います。

ツナ着姿見てきましたょお~
サイズ・・・大丈夫そうですね。
のんちゃん可愛いですねぇ~
先が楽しみです。

ちょこっとご無沙汰のつもりが・・・
びっくりしちゃいました。

モモ爺様、病気で入院とは言え、お元気そう(!?)で、よかったです。

大ちゃん・・・頑張りましたね。
今頃は、モモちゃんと思い出話をしてたりして。。。

ワンコと生活をするようになり、本当に毎日を大切にしなくちゃな~って思うようになりました。。。

Re: くりままへ

くりまま有難う御座います。
こんなに早く回復なんて・・・
主治医も驚いていました。

本当にここまで良く頑張ったと思います。
くんちゃんはモモと大ちゃんの分も元気で
一杯長生きしてくださいねぇ~

くりままも体調優れないみたいで・・・
色々出てくる年(笑)かもぉ~
気をつけてください。
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
