2012年 元旦

新年明けましておめでとう御座います。
不定期な更新のブログですが・・・・
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年我が家は色々な事が有りました。
モモ爺の入院(元気に退院しました)

葬儀だけで昨年は親戚3件、ご近所7件
年齢的にも高齢の方が多かったのですが・・・
中でも一番近い身内
モモ爺の姉99歳との別れ
前の日まで食事もとれて元気?だったそうです。

95歳のモモ爺はと言うと・・元気全快
昨年の暮れにカートを買いました。
そろそろ(遅い位ですか・・)自転車に乗るのは止めてもらう為
買って2~3回位使ったかなぁ~

でも・・・私達が居ない時にやっぱり自転車に乗ってしまうのですぅ~
元旦早々にモモパパにお叱りを受けたモモ爺ですが・・・
その時は凄く神妙な顔で話を聞いて居るのですが・・・
たぶん・・・いや絶対にまた隠れて自転車に乗ってしまうと思う

今年は本気でモモ爺にも自転車の事は考えて欲しいと思って居ます。
怪我をしても・・人に怪我をさせても自分だけでは済まない
大きな問題になってしまうから・・・・ねっモモ爺


2012年の我が家の元旦は

お客様を入れて7人と3ワンで新しい年のお祝いをしました。
毎年・・御節作りは今年で終わりかなぁと言いながら
作り続けて来た御節を食べ、夕食は出前のお寿司で締めくくり

201213.jpg

20122.jpg20123.jpgP1010881.jpg
20124.jpg20125.jpg20126.jpg
20127.jpg20128.jpg


お寿司は食べるのが忙しく・・・・・画像取り忘れましぁ~


おまけ
去年の12月25日のシクリスマスの百桜ママ作
   デコデコケーキです。

20111224.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年をとればとるほど・・・
不幸が多くなるので嫌ですね。
モモ爺ちゃん、まだ自転車に乗ってらっしゃるのですかぁ~!
びっくりですぅ!
モモ爺ちゃんにはお姉さま以上に元気でいてほしいので
自転車は絶対にやめてもらわないと、ですね~。

いつ拝見しても百桜ママさんの手料理は美味しそうだわぁ(*^_^*)
このケーキなんて市販の物かと思っちゃった~!

Re: ももんたママへ

ももんたママ
明けましておめでとう。
年賀状ありがとう御座いました。
此方こそ今年も宜しくお願い致します。

親戚もご近所さんも長生きの方が多いので
不幸が続く年って有るんですよね

そうなんですぅ~~
モモ爺まだ自転車に乗って居ましたぁ~
今までも何度もモモパパに注意されていましたけど・・・・
スーパーの梯子が好きなモモ爺なので荷物を運ぶのに
ついつい自転車に乗っちゃうんです。
でも・・・今年からはカートデビューしてもらう事に

お婆ちゃんがカート押して居る姿は良く見かけるけど
お爺ちゃんは少ないので、モモ爺恥ずかしいらしいですv-402
でも体の事を考えたら歩くのが一番ですよねぇ~

今年で最後と思いながら作り続けた御節
来年も作るんだろなぁ~~トホホホ

ケーキのお飾り家に有る物(毎年使い回し)
今年はホイップクリームを沢山作ったので
スポンジケーキの全面にデコレーション出来ました。
少しは見栄えが良かったでしょv-424

プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク