初雪

関東も初雪ですぅ~

積るほどは降らないので雪かきの心配が無くて良かったです。

北海道に住んでいるモモパパの弟夫婦今年は凄い雪の量だと言ってました。

そして気温がマイナスの世界だと・・・

関東に住んでいる私にはマイナスの世界を経験した事が無い

寒いと言うより痛いと言う感覚らしい

我が家は雪の日はに乗らない

と言うのは雪に対応するタイヤを持ってないのですぅ~

従って・・・雪の降る地方へ冬は遊びに行きません。

雪国に住んで車を運転する義妹を尊敬しちゃいます。

そして毎日の雪かき 想像しただけでもギブアップしちゃう

数年前大雪が降った時に猫の額程のテラスに積った雪でさえ

息切れしながら雪かきした事が・・・・

P1010920.jpg  

インフルエンザが流行して居ます。

皆さん気を付けて下さいねぇ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(*^_^*)

今晩遅くからまた雪って言ってましたね・・・。
明朝の道路の凍結が怖いかも~!

北海道や東北も今年は雪多いそうですね。
マイナスの世界・・・想像しただけで・・・(>_<)
私も雪道の運転は怖いです。
雪国に住んでる方は大変だと思うとともに
ママさんと同じく、尊敬します。

拍手欄にコメント入れてくださったのに・・・
手違いで削除しちゃったの・・・ごめんなさい。
サクラちゃんの歩きながらのウンPを聞いて
私、思い出しちゃった~!
モモちゃんがお風呂場に行って洗面器の中に
ウンPしてた姿を~!
あれも最高でした(*^_^*)

Re: ももんたママへ

こんばんは~ももんたママ

二回目の雪・・・積りましたねぇ~
このブログに雪かきしないで良かったって書いたのに・・・・
あの雪で猫額程のテラスの雪かきする事になっちゃったわ

義妹は車無しの生活は出来ないので
路の両脇に雪の壁が出来た道路を走るらしいですぅ~
私には考えられませ~~ん!

拍手欄の件は気にしないで下さいねっ♪
そうそう。。。モモのウンPは洗面器の中で・・・
言葉で説明しても皆さんが??
でビデオに撮ったんですよ。今ではモモの
楽しい思いでビデオになりました。

初雪でしたか~
とっても寒かったものね。
雪がつもってから、凍るとまた危険だって言ってますね。
大阪では、そこまでの雪は経験したことがないわ。
少し積もっても昼には溶け始めてるもの。
今回もチラホラとは降ったけど、下に落ちたら溶けるくらいでした。
でも、寒くなったね~~(*_*)

Re: チョコさんへ

こんばんは~チョコさん
夏は異常に暑かったし・・・
全国的に今年は厳しい冬ですよね~

二回目の雪は可なり積りましたよ。
猫の額程のテラスの雪かきしました。
早く暖かくなると良いですねぇ~
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク