良い物見っけたぁ~

午前中仕事を少しやってから午後新鮮野菜を仕入れに

で農産物の梯子、夏と違ってこの時期は

野菜の種類が少ない・・・仕方のない事ですが

川島町から滑川の産直へ地元の農家のおばちゃん達が(多分)

手作りした色々な物が売っています。

その中に良い物を見つけました

此れです・・・・
20121294.jpg

縮緬の生地で作られたビエロのお人形で足の部分がクリップ

1個200円だったので全部買い占めてきました

私はこれを何に使うかと言うと

此れと同じ様に・・・
20121293.jpg

実は和装用クリップで(誕生月の模様)

市販された物で2個セットで確か2千円位だったかなぁ~

このクリップは帯を締める時に仮止めに使います。

2012129.jpg  20121291.jpg

その他襟もんがずれない様にも使います。

最近は着物を着る機会も少なく 毎年正月には着ようかなぁ~と

思うだけで、着る事はなかった。着付けはご近所の人に頼まれて

時々。。。喪服が多いかなぁ~~

おまけ

川越にある料理屋さんの玄関の前にいたパン君
20121297  2012012912460000.jpg

パン君にとても良く似ているお人形さんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク