身体の一部

そう・・・身体の一部はサクラのツナ着なんです。

2年前に股関節の手術後に続いて腱を損傷している様でした。

小型犬は腱を痛めても自然完治する事が多いとの事で

様子を見て居ましたが・・・・

サクラは駄目でした。左後ろ足は殆ど足を着いて歩く事が出来ません

10歳と言う年齢で、また検査で麻酔、、手術で麻酔は心配です。

我が家はお散歩犬では無いしサクラ自体小さい頃から活発に

飛び回る犬ではなく、老犬の様に寝て居る事が好きな子なんです。

私が作った保護用ギブスとツナ着で十分家の中の生活は出来ます。

歩く事はもとより小走りも 時にはジャンブしようとする事も

もうサクラにとって本当にツナ着は身体の一部になってます。

   20124223.jpg


新しい身体の一部が出来上がりました。

薄い生地なので足の部分はキルトで補強

20124221.jpg  20124222.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サクラちゃん、ママがお裁縫が上手で
工夫することが上手でよかったね~(*^_^*)
こうやって工夫して日常生活が難なくこなせるのなら
それに越したことないですものね!
痛い思いをさせるのは極力避けたいお気持ち、
すごくわかります。

Re: ももんたママへ

サクラの足に合う様にと色々試行錯誤の毎日です。

今のまま毎日が過ごせると良いのですが・・・
もし・・・歩く事が駄目になったら
本気で車イスを作る事も考えています。

今度は日曜大工ですぅ~(笑)

イチゴちゃん無事に退院よかったね。
食欲もあって一安心だね。

サクラちゃん 足をついて歩けないほどなのにツナ着を着ると小走りまでできちゃなんてほんと保護用のツナ着はサクラちゃんのカラダの一部になってるんだね。

年齢がいくとやりたいことだけできればって思うよね。

Re: mameさんへ

mameさん~ご無沙汰してましたぁ~

イチゴのご心配有難う御座います。
若いから回復も早いし・・・
確りご飯完食しました。

サクラの足。。本当にブラブラしちゃってます。
でも柔らかギブスとツナ着で
生活に不住は有りません
少しガニ股で歩いてますけど(笑)
プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク