スポンサーサイト


モモの爺闘病記2

9月1日

毎日2回~3回モモ爺の病院へ様子見に行きます。

今日も何時もの様に10時30分に病室へ入りました。

毎日やる事は、最初にモモパパが体温を測ります。
(マイ体温計で看護師さんとは別に自己安心の為・・・)

そしてモモ爺は総入れ歯なので、上下の入れ歯をして上げます。

その時に唇が凄く荒れて皮が剝けて痛そうでした。
??・・昨夜高熱でも出たかなぁ~?
毎日見ているとモモ爺の様子の変化が直ぐに分かる様になりました。

少ししてレントゲン技師の方が大きな機械を病室へ運んで来ました。
やはり昨夜高熱が出てその原因を調べる為の検査でした。


午後病院から電話が入り、造影剤を入れCTの検査が必要で
その為の承諾書のサインに病院へ行く

その後主治医から改めて現状のモモ爺の病状説明
腹膜播種の為多臓器に転移、大腸も狭窄から閉塞に進行

もう・・モモ爺は2ヶ月近くも口から物を食べていません。
24時間1200カロリーの高カロリー輸液だけです。

人は食べ物を口にしなくても、ウンチは出ます。
モモ爺は閉塞がある為下から出なくなり
逆流して口から糞便様の嘔吐を一日4~5回
臭いも有り、モモ爺も凄く辛そうです。

今日の時点でモモ爺の病状は週単位だと言われ
会わせたい人が居たら今の内にと・・・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

百桜ママ

Author:百桜ママ
モモ・・2009年11月30日
13歳10ヵ月で天使になりました。
サクラ・・2016年3月31日
14歳で天使になりました
イチゴ・・誕生日2007年9月2日

鳩時計
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
